12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
ハンズに買い物に出たら出くわした。



100929_1400~01



先着300名無料配布なんだって。ちょうど学校上がりの小学生が嬉しそうに並んでましたよ♪何度も並ぶ子、後からやってきて説明を聞きながら躊躇する子、「迷ってないで並んどいで!」と促すと意を決したように駆け出し、ゲットしたドーナツを手に仲間入り。

今日はぽち(下の子)の誕生日なんですが、それっぽい事は週末にしようという事でとりあえず今日はドーナツでお茶を濁そうとお店に入ったとたん始まった無料配布。

コーヒーを置いてすぐに並びましたよ。ホカホカでちょうどおやつになりました。




物覚え機能がどうにかなってきちゃったわたし。

メモしたものが探しだせない、それどころかメモした事を忘れる始末です。
誰か効率的なノートの作り方教えてください。







| 生活してるとさ | COM(0) | TB(0) |
2010-09-22 (Wed)
「お宅のダンナ、でっかくなったなぁ」


と声をかけられた。


何が?


背? 態度?





「引っ越してきた時よりもだいぶでっかくなったよなぁ・・・・」



だから何が?



そう言うと自転車にまたがりどこかへと出かけて行ってしまったのだが、私としてはもんどり打つほどの衝撃。


どんな場合に大のおとなに向かって「でっかくなったよな」と言うだろうか。


思い返せば友達のAちゃん。

彼女は実の兄夫婦と待ち合わせをしていて出会いしなに「大きくなったからわからなかった」と言われたことがある。

そりゃ言うかもな、という誰もが納得の大きさだったのでこれはわかる。

しかしながら、ダーについてはそれは当てはまらぬ現象だ。

ここに越してきてかれこれ10年程だろうか、多少の緩みはあろうがこれ見よがしに言われるほど変貌を遂げたとは言えぬダーさん。むしろ繁忙期には頬がこけて声も出せぬ状態だ。

では、態度の方だろうかというとこれも該当には程遠い佇まいだ。貧血面(ヅラ)している私の容体を確認するのにも私の肩のあたりをチラ見しながら「どう?」と聞くくらいの小動物ぶり。エコノミー症候群を恐れるほど小さくなって生きている彼にとって最悪の言われようじゃないか。


じゃあ、いったい何なんだ。誰かと間違えているのか。

誰だ。

現在高2と中2の男子はいるが、引っ越してきた当時は小1と幼児だ。

まだもう一人いるのか?見えてるのかよ隣のおじさん!




爆弾を仕掛けられたようで腑に落ちないったらありゃしない。いつ爆発すんだ、これ。






メモ:当面の目標は画像載せる、だ。







| 生活してるとさ | COM(0) | TB(1) |
2010-09-07 (Tue)



そんな訳で長ネギがあったら旨いよな、という料理を避けています。



夏バテかね。





そして、



「ユニクロで鍋を買った」とのたまう母。





使用例。

「ユニクロで買った鍋を焦げ付かせちゃったから新しいの買いたいのに見に行ったら無いのよ。」



ぐるぐる探し回っても店員さまに聞いてもどうしても無かったらしい。












正解は「無印良品」だもの。





夏バテなのかな。









| 生活してるとさ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-31 (Sat)
意外とクーラー無しでもいけますね。



コートにマフラーの頃から始まった長男のボンクラぶりにビックリしていたら真夏になってました。

彼のボンクラは冬に始まったという事ではなく、「ココまでこじらせていたのか!!」と驚愕し出したのが冬だった、ということです。

4日前の早朝、着替えよりも多いお菓子を持って部活の合宿に旅立ったバチ(長男・高2)、「お菓子は一人で食べちゃいけないよ」と注意すると

「!!!!」


という顔をしていたのが気になります。



そのバチから先ほど「夕飯はノグリラーメンが食べたい」とメールがありました。



一人分浮くので残り3人は贅沢できます。













| 生活してるとさ | COM(0) | TB(0) |
2010-01-19 (Tue)
年が明けて早19日。

ここ数年というもの、元旦の朝は前日の浮かれたざわめきと打って変わってどーんより思ってしまう事があるのです。



「また1からやり直しじゃないか。」


せっかく地道に夏をやり過ごし、9月の末ごろにはその年のゴールが見え始め。11月半ばには「あと一息!!」と奮起して徐々に年を締める準備に入り、やっとの思いで「滑り込み除夜の鐘」なのに、またも最初からですよ。


とはいえ、昨年はたくさんの方にお世話になり無事にひとつ年を越せたので、引き続き年越しを迎え撃つべく勤しんで参ります。






さて、年末からの「お金無いのかもしれない」(←コワくて確認できない)という思いから初売り・初セールに背を向けていたのですが、「どうやら大丈夫みたいだ」(←遠くから確認した)という状態になったので買い物に出てみたのです。



そして新年初の買い物。





それは、






初買い1



なんだコレ。












こうやる。

初買い2






パッケージのウラには「ゾクッとくる快感」と書いてある。




実はこれ、初見から10年経ってるに違いない代物。

ソ○ープラザで頭に刺してからというもの欲しくて欲しくて仕方なかったが、銅線に対して「2500円」払う気にはどうしてもなれなかったのだ。


そうこうしているうちに去年ハ○ズで見つけてからちょくちょく刺しに行っていたのが、ふと思いつき息子達を連れて行き彼らの頭に刺してみた。

ウキョウキョと喜び帰宅した際、「アレにどうしても2500円出したくない。だが4分の1なら出しても良い」とふってみたところ2人とも乗ってきたではないか。



かくして私のPCの前に600円ずつの小山が3つ出来たのでした。















| 生活してるとさ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)
面談週間に入り早く帰宅したため、のんびりと過ごしていたぽち。


夕飯までに大抵の用事は済んでしまったらしく、これまたのんびりネプリーグの問題に大声で答えているぽち。




==アメリカ最古の大学は?==


「ハーバード!!」



(あぁ、そうなのか、ハーバードなのね、覚えておこう。と密かに誓う)



==米軍関係に対する予算は、□□□□□予算==



「なんだーー?」



わからないでいる。




「聞いた事ないよー」
 
「そりゃマズイよあんた。今この時期にこれ知らなきゃ!」




・・・・・・・・・・・・・・




最初が「お」で最後が「り」だよ。

  







・・・・・・・・・・・・・・・わかった!











おいてけぼり予算!!!!







違う!!






「ボク聞いた事しかなかったや。」




聞いた事あるなら答えろや。



ってか、内容確認しろや。






この人、「玉ようかん」を「ゴムあんこ」と言いました。








| ぽち | COM(0) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
テレビを観ていたぽちが、

この人、地井武男くらいの歳かと思ってた。」とポツリ。

「え”!?」



「地井武男って阿藤海くらい?この人もそれくらいだと思ってたよ」





この人とは誰のことだ?












「○(漢数字)青○」さん。  (検索で辿り着いて叩かれるのイヤだから・・・)









そんな平和が続き、今日は実家にちょこっと作業しに行ってました。



そこで見つけたコレクション。


吊るされている横を一旦は通り過ぎたが、「?」という思いが私を振り返らせ、そして2度見した。





我が兄のネクタイ。

よーっく見るとネコが踊っている。
CA42BYJT.jpg






ブレてごめん、アヒル。
CA9IGDGR.jpg




トンボ。
CAU9NOUA.jpg




♪。ナナメに通る白い筋はピアノの鍵盤。
CARNU5I6.jpg



そして極めつけの




壁画

CAIU2XDH.jpg




今日は光回線とテレビの工事の立会いだったんだけど、工事に来てたお兄さんたちも憚らずに
これを見て涙が出るほど大爆笑してしまった。


「会社でネクタイの柄ごとに呼ばれてると思うよ、陰で。」と母に言うと、

「頭変だから、フツーには理解できないことすんのよ!!!!」と吐き捨てた。



この後、母が買ったバッグ数個に「何でこんな変なの買うの(自分で縫い付けたかと見紛うポケット付き)」とイチャモンをつけては工事衆を振り返らせ、ごそごそ出してきた、以前「ちいさんぽ」の通販で買ったバッグ(HAMANO・28000円。大きめだからという理由で未使用)の質の良さに驚き(凄く柔らかい)ついうっかり貰い受けてしまった。




ウチでも地デジの工事予定があるので「これは自分で出来る?」、「これはなくてもいい?」と工事のおっちゃん(どう見ても同世代)にまとわり付いていたら配線のコツやら自分で作業する場合の部品の選び方等おしえてくれ、工事代割引というオマケが付いた。そのスタンス(オマケ)でウチの工事もすると約束してくれた。



だが、母がそこ居るにもかかわらず、私の事を「お母さま」と呼ぶ工事のおっちゃん(どう見ても同世代)の真意が最後までわからなかったんだ。





| 生活してるとさ | COM(0) | TB(0) |
